NEWSお知らせ
Top / Column / 【人気商品】シャトー・デュ・ボワ の リラクシングハンドクリーム が愛される理由
2022.3.29
【人気商品】シャトー・デュ・ボワ の リラクシングハンドクリーム が愛される理由

 

Contents Menu

1 はじめに


こんにちは!桜があっという間に満開の季節になりましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さっそくですが、本日のミニコラムは、シャトー・デュ・ボワの人気商品『リラクシングハンドクリームが愛される理由』についてご紹介します!

 

 

2 愛される理由


< その1> 植物原料由来成分(オーガニック99%以上)がココロとカラダに優しく働きかける

<心身ともにリラックス>トゥルーラベンダーエッセンシャルオイル

自社農園で栽培、APO認証のオーガニックエッセンシャルオイル
ひときわ繊細・芳醇な香りで心身ともにリラックスします。

 

AOPに認定されるラベンダーの品種は「真正ラベンダー」(トゥルーラベンダー)のみで、
標高は800m以上の土地で栽培されたものでなければいけません。真正ラベンダーのうち、様々な品質検査をクリアしたものがAOPとして認証されます。

 

 

<保湿成分>オーガニックシアバター*

古来より化粧品としての価値を知られていたシアバターは不けん化成分、つまり自然な植物油を多く含みます。
それがシアバター*の持つ、お肌をしっとりと保つ秘密です。
さらに肌の再生にたいへん良いビタミンA,D,E,Fをも含んでいます。

*シア脂

 

 

<デリケートなお肌に> キンセンカエクストラクト(カレンデュラ)*

太陽の陽からたっぷりの光と熱を吸収し、みずみずしい茎・葉・花に変えていくカレンデュラ*は別名「太陽の花嫁」というほど輝き満ちています。そのあたたかさでデリケートな肌を包み込んで守ります。

*トウキンセンカ花エキス


<その2> ヴィーガン処方

これまでハンドクリームの原料のひとつにミツロウを使用していましたが、2021年6月より、それを含まないヴィーガン処方になりました。

地球と動物にさらに優しくなったマルチクリームです。

※ヴィーガンとは
英国のヴィーガン協会によると、「可能な限り食べ物、衣類、その他の目的の為に動物の搾取を取り入れないようにする生き方」となっています。ヴィーガンという言葉は1944年のイギリスで生まれ、今では多くの人に取り入れられるようになってきました。


<その3>マルチに使える(顔以外の全身に)

ごわつきがちなひじやひざ、またかさつきが気になる部分に塗布すると、オーガニックアロエベラジェル*1とオーガニックシアバター*2が絶妙なバランスがすっとなじんでべたつかないのにしっかり保湿してくれます。

*1アロエベラ液汁末 *2シア脂

 

緊張を緩めたいときはデコルテラインに塗布するとオーガニックトゥルーラベンダーの香りでリラックスできます。

 

 

食べすぎてしまい胃がパンパンなときや、お腹周りが張っているときなど優しく塗布するのもおすすめの使い方です。

 

 

5 おわりに


シャトー・デュ・ボワのリラクシングハンドクリームが愛される理由はいかがでしたでしょうか?私たちそして、地球にも動物にも優しいマルチなクリーム。
ぜひ、色々なシチュエーションごとに試してみて下さいね。

 

 

ONLINE STORE
シャトー・デュ・ボワのオンラインストア
商品の購入はこちらから
ONLINE STORE
シャトー・デュ・ボワのオンラインストア
商品の購入はこちらから
CONTACT
お問い合わせ