NEWSお知らせ
Top / Column / うっかり日焼け!シャトー・デュ・ボワの「オーガニックスキンケア」でアフターケア
2022.5.30
うっかり日焼け!シャトー・デュ・ボワの「オーガニックスキンケア」でアフターケア

Contents Menu

1 はじめに


皆さまこんにちは!

ここ最近すっかり夏らしい季節になってきましたね。特に今年はコロナ禍での制限も少なくなり、外出する機会が多いのではないでしょうか?

気分も開放的になり、「あれ?日焼け止め塗ったのに、なんでここ焼けてるの!?」と
うっかり日焼けしてしまうことありませんか??

 

2 今の紫外線は夏なみ!?


紫外線というとギラギラした日差しが照りつける夏というイメージが強いかもしれませんが、実は今の時期もしっかりと対策をとる必要があるのです。しかしながら、今の季節は真夏に比べると日差しがそれほど強くないので、うっかり紫外線対策を忘れてしまいがちです。

紫外線について詳しく知りたい方は

参照コラム『紫外線対策は春がキーポイント』
https://lcdb.jp/column/561

こちらでも詳しく記事がありますので見てみてくださいね。

気を付けて日焼け止めなどの紫外線予防をしていても、完全には防ぎきれないのが紫外線というもの。
うっかり日焼けをした場合のアフターケアについて、シャトー・デュ・ボワのアイテムを使いながらお伝えしていきますね!

3シャトー・デュ・ボワのスキンケアでうっかり日焼け後のアフターケア


<日焼け後のケア方法:その1(全身)>しっかり冷やす

日焼けしたあとの肌はヤケドと同じ炎症を起こしている状態なので、まずは冷やしてほてりを鎮め、炎症の進行を止めましょう。肌を冷やす場合は、以下の方法が効果的です。

 

POINT
・流水で冷やす
・濡れタオルで冷やす
・氷や保冷材で冷やす(肌への刺激にならないようタオルに包んで使用)

 

<日焼け後のケア方法:その2(全身)> 「たっぷり保湿する」

 

日焼けをすると、角層から水分が失われて肌が乾燥してしまいます。
赤みやほてりが落ち着いた後は、化粧水で肌にたっぷり水分を補給しましょう。

 

POINT
・日焼け後の肌は敏感になっているので、化粧水をつける時は強く叩くようにパッティングせず、やさしくていねいになじませる

・化粧水をたっぷり含ませたデイリーローションマスクもおすすめ

 

おすすめアイテム
オーガニックトゥルーラベンダー デイリーローション125mL
※ECOCERT認証取得

肌を落ち着かせてくれる99%が自然由来の化粧水。冷蔵庫で冷やしておいて、お肌にローションパックがおすすめです。
お肌をクールダウンしつつ荒れたお肌にたっぷり水分を補給してくれます。アルコールフリーで安心してお使いいただけます。(全身にOK

 


デイリーローション 125mL
https://lcdb.jp/products/facecare/97

 

<日焼け後のケア方法:その3 >「肌が落ちついてきたら保湿スキンケアでお手入れ」

おすすめアイテム フェイス用

 

オーガニックトゥルーラベンダー フェイスモイスチャーデイクリーム50mL
※ECOCERT認証取得

保湿はしたいけど重たいクリームは苦手な方に。
乳液に近いテクスチャーの、さらっとみずみずしいクリームです。

フェイスモイスチャーデイクリーム50mL
https://lcdb.jp/products/facecare/93

 

 

おすすめアイテム ボディ用

オーガニックトゥルーラベンダー ボディクリーム 75mL 500mL

滑らかなテクスチャーで肌なじみがよく、全身の広い範囲へ使うときにオススメです。
肌を整えてくれます。

 

ボディクリーム75mL
https://lcdb.jp/products/bodycare/39

ボディクリーム500mL
https://lcdb.jp/products/bodycare/36

 

4おわりに


いかがでしたでしょうか?
ぜひ、シャトー・デュ・ボワのアイテムを使いながら、これからの季節を楽しんでいきましょうね。

 

ONLINE STORE
シャトー・デュ・ボワのオンラインストア
商品の購入はこちらから
ONLINE STORE
シャトー・デュ・ボワのオンラインストア
商品の購入はこちらから
CONTACT
お問い合わせ