NEWSお知らせ
Top / Column / 受験シーズン到来! タイプによってにおすすめの精油は変わる?! ~ローズマリー vsラベンダー~
2023.2.7
受験シーズン到来! タイプによってにおすすめの精油は変わる?! ~ローズマリー vsラベンダー~

Contents Menu

1 はじめに


皆さまこんにちは!
いよいよ受験シーズンがやってきましたね!

今回のミニコラムは、これまでの努力を100%発揮できるよう、性格やタイプ別で自分に合うエッセンシャルオイルの選びかたについてお届けします。

香りはダイレクトに脳に届くので、これを利用しない手はありません!

 

2 あなたはどちら派!? ローズマリーvsラベンダー


<ローズマリー>

一般的に「脳をクリアにしてくれる精油」として有名なローズマリー。
記憶や集中力を高めると言われています。

 ローズマリーが合うのは
・プレッシャーがかかるほど逆に燃えるタイプ
・試験直前には潔くノートを閉じて、気持ちを高めて試験に望むことのできるタイプ

アドレナリンMAX状態で自信をもって試験を乗り切ることができるはずです。

 

 

<ラベンダー>

ラベンダーが合うのは
性格やタイプによってはラベンダーが向いている方もいます。
以下の3つ以上当てはまった受験生の皆さんには、ローズマリーよりラベンダーがおすすめ♪

☑緊張すると頭が真っ白になりがち
☑手汗をかきやすい
☑想定外の出来事に対応するのが苦手
☑プレッシャーがかかるとおなかが痛くなることがある
☑大事な予定のある前の日は気になってぐっすり眠れない

このタイプの方はまさに!シャトー・デュ・ボワのトゥルーラベンダーがお守り変わりで活躍してくれること間違いなしです!

テストの直前に神門に塗布して、ゆっくり深呼吸してみてくださいね。
緊張をゆるめることで呼吸も深くなり、脳にも新鮮な酸素が行き届きます。
きっと、落ち着いて本来持っている力を発揮することができますよ。

プレミアムエッセンシャルオイル 5mL

 

3 おわりに


天然のエッセンシャルオイルは直接脳に働きかけてくれるので、良質なものを選ぶことも大切です。
詳しくはこちらのミニコラムを参照してみてくださいね。

アロマオイルと精油(エッセンシャルオイル)との違いと見分け方を解説!

受験生のみなさま応援しています!

このコラムで紹介されている商品

プレミアムエッセンシャルオイル 5ml 限定パッケージ
¥ 3,630
ONLINE STORE
シャトー・デュ・ボワのオンラインストア
商品の購入はこちらから
ONLINE STORE
シャトー・デュ・ボワのオンラインストア
商品の購入はこちらから
CONTACT
お問い合わせ